NEWS

辻調グループからのお知らせ

ブログ

西洋料理・加島綾乃先生【令和元年度・大阪府青年優秀技能者表彰「なにわの名工 若葉賞」】を受賞

受賞のお知らせ

2019.12.02

西洋料理・加島綾乃先生(エコール 辻 大阪)が、この度大阪府が選ぶ【大阪府青年優秀技能者表彰「なにわの名工 若葉賞」】を受賞しました。
本賞は、35歳未満の技能者のうち、大阪府において特に優秀な技能者や職業能力開発・技能検定の推進に功績のあった人々を称えるもので、産業発展を担う青年技能者の社会的地位及び技能水準の向上を図ることを目的としています。
本年度の受賞者は計25名で、うち4名が調理関係の技術者です。この賞により、「料理の仕事」の社会的価値が更に高まることに期待します。

加島先生と賞状
表彰状を持ってきていただきました!

表彰式は、2019年11月25日(月)開催の大阪府職業能力開発促進大会において、執りおこなわれました。
学生指導に日々尽力されながら、料理人としての研鑽を詰み、このような栄誉に輝かれたことは、他の教師や料理人の模範となることでしょう。
加島先生、おめでとうございます!!!

《受賞理由》
・令和元年度、全日本司厨士協会関西地方本部大阪府本部主催「第37回料理コンクール26歳以上の部」【優勝】
・令和元年度、全日本司厨士協会関西地方本部主催「第28回トック・ドール料理コンクール」全国大会関西地方予選【優勝】 ※2020年開催の全国大会に、大阪府代表として挑まれます
・過去のコンクール優勝を含み、日頃の全日本司厨士協会への高い貢献が認められる


●加島綾乃先生 受賞のコメント
この度は、「なにわの名工 若葉賞」をいただき、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
料理の世界を目指してこの学校へ入学し、右も左もわからなかった自分が、このような名誉ある賞をいただくことができたのは、たくさんの方々が支えてくださったおかげです。
これから料理界を目指す多くの学生、特に女性にとって、目標やきっかけになる存在になれるよう、今後もさらに頑張りたいと思います。ありがとうございました。

熱心に学生を指導される加島先生