NEWS

辻調グループからのお知らせ

ブログ

本校学生の新型コロナウイルス感染について<2021-1>

お知らせ

2021.04.13

本学関係者について新型コロナウイルス感染症の陽性と判定された事例2件が判明しましたので、確認事実及び対応等についてお知らせいたします。

【1】エコール 辻 大阪 学生1名
2021年4月6日(火) 陽性判定
濃厚接触者に該当する学生・保護者はいません。
該当学生については、保健所の指示のもと体調の経過観察をおこなってまいりましたが、観察期間を過ぎたことから13日(火)より登校を許可しています。

【2】辻調理師専門学校 学生1名
2021年4月9日(金) 陽性判定
濃厚接触者に該当する学生を5名確認。
当該学生とともに現在は出席停止とし、保健所の指示のもと体調の経過観察をおこなっています。

今後は引き続き保健所と連携して対応を進めるとともに、感染者が判明した場合には、別途、あらためてお知らせいたします。


当校では、日々の学生の体調確認および学内の消毒など感染拡大防止に必要な措置を講じております。
本件に係る情報の取扱いについては、感染者やそのご家族、濃厚接触者に特定された学生などの人権の尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。

<その後の経過について> ※2021年4月21日追記
【2】でお知らせした件に関して、陽性判定を受けた学生1名については、保健所の指示のもと、4月19日(月)の時点で必要な観察期間が経過しているとの判断を得ました。また濃厚接触者の学生5名については、PCR検査の結果全員が陰性となりました。