NEWS

辻調グループからのお知らせ

ブログ

本校学生の新型コロナウイルス感染について<2021-12>

お知らせ

2021.09.10

本学学生について新型コロナウイルス感染症の陽性と判定された事例が判明しましたので、確認事実及び対応等についてお知らせいたします。

1 対象者
  辻調理師専門学校 学生1名:9月6日(月)、陽性判定
  辻製菓専門学校 学生3名:9月3日(金)1名、9月5日(日)2名、陽性判定
  エコール 辻 大阪 学生2名:それぞれ9月3日(金)、9月5日(日)、陽性判定
2 学内接触状況・対応等
  現在は出席停止とし、体調の経過観察をおこなっています。なお、学内感染は確認されておりません。

生徒や教職員の新型コロナウイルス感染が確認された場合、濃厚接触者等の特定や臨時休業につきましては、文部科学省初等中等教育局健康教育・食育課の対応ガイドライン、及び保健所等からの指示のもと判断いたします。
新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、必要に応じて対応を見直しております。引き続き、状況の変化及び提供できる情報についてはお知らせします。

本学では日ごろから校内施設の消毒をはじめ、感染拡大防止に必要な措置に取り組みながら、教育研究活動を実施しております。感染が確認された方の一刻も早い快復を祈るとともに、引き続き関係機関と連携して参ります。

本件に係る情報の取扱いについては、感染者やそのご家族などの人権の尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。