NEWS

辻調グループからのお知らせ

ブログ

日本最大級の若手料理人コンペティション「RED U-35 2022」開幕!

お知らせ

2022.05.13

35歳以下の若手料理人を対象とした日本最大級の料理人コンペティション「RED U-35」が今年も開幕!辻調グループ代表の辻芳樹も4年ぶりに審査員を務めます。
本日「RED U-35 2022」の大会概要が発表されましたのでお知らせします。

◆大会概要

今回の応募テーマは「旅」。
料理人として思う「旅」とは何かを問い、ステレオタイプな職人型の料理人ではなく、自分の仕事はどんな形で社会に影響を与えられるか、国際性、社会性、ビジョンをもって発信できる、新しい存在意義を感じさせる人物が選ばれます。
辻調グループは本大会に挑戦する料理人の皆さんを全力で応援します。

また「この料理人はすごい!」と思う35歳以下の若手料理人を推薦する制度もあります。
料理人の名前を知らなくても「店舗名・地域」などの情報を送ると、事務局より「RED U-35」の応募案内が届けられます。あなたの目利きが若手料理人の人生を変えるかも。どなたでも推薦者になれますので、ぜひ応募者推薦制度も活用してみてください。
◆推薦制度フォーム


RED U-35 2022 審査員団 辻芳樹コメント
持続可能な社会を作るという、世界的な取り組みの中で、環境への配慮、特にその負担の軽減に取り組む事は急務です。これからの料理や製菓に携わる者は、社会問題に高い課題意識をもち、フードシステムそのものを理解したうえで、変革を担うことを求められています。ガストロノミーを通じて、美味しさを極限にまで探求し続け、個々の多様性を重んじ、これからの食のリーダーシップを担える人材を探しています。皆さんの挑戦をお待ちしています。
※RED U-35初年度となる2013年と2014年に審査員長を務め、その後2018年まで審査員として参加。
_2022年、4年ぶりに審査員を務めます。

◆「RED U-35」とは
◆「RED U-35 2021 ONLINE」開催レポート
__昨年のグランプリは、本校の卒業生である堀内浩平さんが受賞しました。