ABOUT US

料理のチカラプロジェクト

ブログ

「オウサツダイニング・前の浜」で、山本岳先生が料理長をつとめます!

地域連携

2020.12.14

三重県鳥羽「花の小宿 重兵衛」が期間限定で運営する「オウサツダイニング・前の浜」にて、辻調理師専門学校の山本岳先生が料理長をつとめます。

この事業は三重県観光局・相差DMOの連携により、三重県鳥羽にある相差(おうさつ)地域の新たな魅力づけの試みとして行われるものです。相差地域は「海女と漁師のまち」と言われる通り、古来から新鮮な魚介類が豊富に水揚げされることで知られます。山本先生が腕をふるう場所は、なんと実際に使われていた海女小屋"相差かまど"! 中心にあるのは、海女さんが漁で冷えた身体を暖める囲炉裏で、冬の半屋外でも寒さの心配はありません。鳥羽のいわば文化資料的な場所で、地元食材を用いた本格的なフランス料理を楽しめる趣向は、なかなか興味深いものかと思います。

この度オープニングセレモニーが催され、山本先生も意気込みを語りました。

「オウサツダイニング・前の浜」の営業期間は、2020年12月14日~2021年2月27日です。ダイニングの利用はもちろんのこと、宿泊セットプランもありますので、近くにお越しの際はぜひ足を運んでみてください。