TOKYO

フランス語の合同発表会

ニュース&イベント
辻フランス・イタリア料理マスターカレッジ
辻製菓マスターカレッジ
辻製菓技術マネジメントカレッジ
辻調理技術マネジメントカレッジ

2018.02.12

1月29日(月)、エコール 辻 東京ではフランス校サポート授業が実施されました。

今回は、調理生と製菓生での合同授業。これまで学んできたフランス語をグループで競い合う発表会形式でした。

さあ、発表会スタートです。人前での発表は緊張します!

授業で学んだ会話シーン(パン屋での買い物や美容室の予約)をベースに
チームごとにアレンジして発表します。

審査員の厳正なジャッジで、勝ち抜きグループを決めていきます。

セリフをきちんと覚えているかのほかに
「相手の目を見て話しているか」「声をはっきり出せているか」なども審査の対象に。
また、演出に工夫がされているかどうかもポイントになりました。


演技も評価のうち。お金を払うセリフにはジェスチャーもきちんと


美容院で散髪しながら電話予約を受ける店主...笑いもばっちり取りました

発表によって普段の授業では知らなかった友達の面白い一面も見られたり、思いがけずフランス語が上達しているクラスメートに驚いたり。


おしまいに優勝チームと、個人賞の表彰がありました

今日の合同発表会は、1年間フランス校に向けて学んできた事の集大成であると同時に、これからフランス出発までに頑張る目標をそれぞれがセットできる出発点となったのではないでしょうか。
フランス校で再び一緒になる日まで、そしてフランス校でも、それぞれ頑張っていきましょう!