MEDIA

最新メディア情報

おしゃべりクッキングの現場から・22

おしゃべりクッキング

2010.06.21

こんにちは。「おしゃべりクッキング日記」です。
ただいま、スタジオは収録の真っ最中。

 
まもなくやって来る出番に向けて、
スタジオ横のキッチンには色鮮やかな野菜がスタンバイ。
 

・・・とその横で、顔をしかめるW先生。気分でも悪いのかと心配していたら、
実は「きゅうり」が苦手なのだそうで(笑)

料理の先生たちだって、やっぱり苦手なものはあるんですね。
そこで聞いてみました、先生たちの『苦手な食べ物』!!

 
渡邊先生『きゅうりです。でも勉強のためにきちんと食べますよ』
…あ、冒頭のイニシャルがバレてしまいましたね(汗)
 

 
西口先生『しょうがです。噛むと広がる香りが駄目です。
       すりおろしてあればちゃんと食べられますが・・・』
 

宮崎先生『ところてん。絶対食べないわけではないけれど、
       中途半端な固さの食感がやや苦手です』
 

畑川先生『辛いモノです。中国料理は多いんですけど…。
      だからきちんと試食して、実はあとで苦しんでいます(笑)』
スタッフ一同「えっ!?そうだったの!?」
 

濱本先生『牡蠣(かき)。あのニオイと味がアカンなぁ…』
 


色々と飛びだした、先生方の意外な真実。

「でも、苦手なものを使っても、
絶対においしいって言ってもらえる料理をつくる自信はあるよ(^^)v」
と、濱本先生。そこはやっぱりさすがですね。

 ===============================

濱本先生の「牡蠣料理」も検索できる、
おしゃべりクッキングのホームページはコチラから↓
http://asahi.co.jp/oshaberi/

6月第4週は、大人気の「簡単スピードメニュー」です。お楽しみに♪