MEDIA

最新メディア情報

おしゃべりクッキングの現場から・23

おしゃべりクッキング

2010.07.28

こんにちは。「おしゃべりクッキング日記」です。
ただいま、スタジオは収録の真っ最中。

今日のキッチンはなにやらいつもとは違う雰囲気が。

普段は見かけない、あんなものや↓

こんなもの(かわいいっっ〔><〕)↓

もちろん遊んでいるわけではなく、今日の大事なアイテムです。

タコさんウインナーといえば、最近流行りの「弁当男子」ですが、
若林先生や畑川先生は弁当男子ではなく、真剣にお仕事中です↓


 

Q、いつものようにお皿に盛るのと、何か違いますか?
濱本先生:持ち歩くことが前提やから、隙間をあけないようにするのが大きく違います。
彩りや具の大きさなども、最初にイメージを固めてから進めないといけないのも大事です。

畑川先生:今日は副菜の盛り付けをお手伝いしていますが、お弁当箱の裏側の色目って大事だなと。
ここが暗い時は、色鮮やかなおかずを多めにした方が彩り豊かに見えますよ。

定番の肉団子や卵焼きも、
先生のアイディアひとつでさらにおいしく。

 
さらにはこんなアレンジも↓即興で思いつくからすごいですよね・・・(驚)
 

中国料理はお弁当にかかせないあの「揚げもの」を収録。
スタッフにも大人気で、試食テーブルはあっという間に完食でした(笑)

 

放送は少し先ですが、これは要チェックですよっっ(^ ^)/
===============================

「おしゃべりクッキング」の放送スケジュールや、レシピはインターネットでも
チェックできます。こちらからどうぞ↓↓
http://asahi.co.jp/oshaberi/
8月第1週は、夏休みにぴったり「こどもが喜ぶメニュー」です。お楽しみに♪