MEDIA

最新メディア情報

おしゃべりクッキングの現場から・24

おしゃべりクッキング

2010.09.09

こんにちは。「おしゃべりクッキング日記」です。
ただいま、スタジオは収録の真っ最中。

収録が進む中、スタジオやモニターを見ながら
なにやら熱心にメモをとる、助手の先生たちの動きをキャッチ。

 


日本料理の渡邊先生はスタジオの濱本先生を見ながら台本にメモ、メモ。

 


中国料理の三次先生はスタジオ裏のモニターで台本にメモ、メモ。

 


西洋料理の西口・川中先生はスタジオ内のモニターにくぎづけ。

 

私:「何をしてるんですか?」
三次先生:「出演する先生たちの動きや、収録中に話した言葉を記録しています」

 

そこで各先生方の台本を見せてもらいました↓台本の一部を史上初公開です(秘)


渡邊先生は、忘れそうな食材や、スタジオのセット内に用意する器具類を
細かくメモ。前日のうちに書き込んでおく準備ぶり。


三次先生は、収録中の一言一句を細かくメモ。
これが後に公式サイトやレシピ本の原稿をつくるため、大事な情報となるのです。

西洋料理の先生は・・・んっ、白紙!?
先生:「いえいえ、今日は出演がこれからなので、今から書き込むところです(汗)」

利用方法は様々ですが、スタッフには大切な台本なのです。

===============================
まだまだ暑い日々ですが、
おしゃべりクッキングは“食欲の秋”に向けてごちそうをスタンバイ中♪

放送スケジュールや、レシピはインターネットで
チェックできます。こちらからどうぞ↓↓
http://asahi.co.jp/oshaberi/