MEDIA

最新メディア情報

【おしゃべりクッキングの現場から・82】12/2~「冬の葉もの野菜」

おしゃべりクッキング
テレビ

2013.11.29

こんにちは!!
「おしゃべりスタジオ日記」担当の“おかもん”です!

12/2(月)からの週は、「冬の葉もの野菜」です。

あっという間に年末ですね。
年末は、何かと忙しかったり、外食が多かったりで、
胃の調子も、身体の調子も整えておきたいときですよね。

今週のメニューは胃にやさしかったり、
身体がぽかぽかするお料理がいっぱいです!

“おかもん”が今週のメニューでチャレンジしたいと思ってるものはこちら!


☆水菜と手羽のスープ


oshaberiIMG_0532.JPG


しゃきしゃきの水菜の食感と、長ねぎの甘さがしっかり味わえるスープです。
手羽中からおいしい出汁がでて、じゃがいもにしみわたっています。
水菜は火の通りが早いので仕上げに加えて、
しゃきしゃきを楽しんでくださいね!!



☆ほうれん草の揚げニンニク風味


oshaberiIMG_0537.JPG


ニンニクを低温で揚げるのは少し面倒くさい・・・。と思ってませんか?
はい!“おかもん”も少し思っています。
でも、この面倒くさいことをしてもぜひ作ってもらいたいメニューです。

ニンニクの食欲そそる香りが作っているときからキッチン中に広がります。
“おかもん”は、お料理が出来上がるまで待てる自信がありません(>x<)!
つまみ食いしちゃいそうになるくらい、おいしい香りです。


急に冬の寒さがやってきましたが、おいしいものいっぱい食べて、
年末を乗り切ってくださいね!


それでは、来週のおしゃべりクッキングも楽しんでください!