MEDIA

最新メディア情報

【おしゃべりクッキングの現場から・90】2/3~「乳製品を使って」

おしゃべりクッキング
テレビ

2014.01.31

こんにちは!!
「おしゃべりスタジオ日記」担当の“おかもん”です!

ときど~き春を感じれる日が出てきました。
先日、大阪城公園をジョギングしていると1本だけ梅の花が咲いている枝を見つけました!
足を止めじっくり見入る“おかもん”です。


さて、来週のおしゃべりクッキングのテーマは、

「乳製品を使って」


実は、子供のころチーズや牛乳が苦手やった“おかもん”ですが、
今はなんでも来い!な感じで~(笑)なので、
来週のテーマも楽しみ!

ただ、日本料理に乳製品ってどう使うんだろう???
楽しみですね!


☆火曜日:中国料理
「大根のクリーム春巻き」


oshaberiIMG_0718.JPG


大根が旬のこの時期、スーパーでは1本で販売しているのをよく見かけます。
“おかもん”ももちろん1本購入しちゃいます。
でも、いつも煮物や大根サラダ、おでんで同じパターン。

そろそろ新しいレパートリーを・・・、
と思っていたところの斬新なメニュー!

大根と生クリームと春巻き!!って、どんなん?って感じじゃないですか?
これがおいしんです!


大根がベーコンの旨みを吸って、クリームのあんでうまくまとまっています。
宮崎先生がポイントでもおっしゃっているように、
大根は水分がいっぱいなので、しっかり水分を飛ばしてくださいね。
そして、春巻きで包むので、あんは固めがいいです。


できあがりは、さくっとして中がとろ~っとしてて、ビールのつまみにも、
子供たちのおかずにもきっと大人気のおかずになること間違いないです!


ぜひ、チャレンジしてみてください!


来週のおしゃべりクッキングも楽しんでください!