MEDIA

最新メディア情報

J:COMチャンネル「おちゃのこ Sai Sai」:白ズッキーニと菅谷先生

おちゃのこSaiSai
テレビ

2013.08.02

7月22日(月)放送のJ:COMチャンネルの番組『関西満載 おちゃのこSaiSai』に
日本料理の菅谷美智子先生が生放送出演しました!

今回のテーマ食材は、今が旬の「白ズッキーニ」。


ochanokoIMG_1494.jpg

 

みなさん、今までにこんなズッキーニ見たことありますか?

包丁で割ってみると


ochanokoIMG_1498.jpg


中も真っ白!そして、大きな種があります!
このズッキーニ、味はほとんどありません。すこーし甘いかな?って私は感じるくらいです。
なので、焼いてよし!煮てよし!揚げてよし!で、自分好みの味を含ませることができる食材!

今回、菅谷先生はこの白ズッキーニをつかって、
「白ズッキーニの鶏そぼろ煮」を紹介しました。


ochanokoIMG_0020.JPG


鶏のうまみをいっぱい吸った白ズッキーニは、冬瓜に似た食感?のようで、
もう少ししっかりした口当たり。うーん、表現が難しい。
ただ、本当においしくいただけました!


出演者のみなさんも完食!!


新しい食材に出会った菅谷先生!
ほっとした表情での記念撮影です!


ochanokoIMG_0018.JPG


ochanokoIMG_0023.JPG

 

来週8/6(月)のテーマ食材は、「毛馬胡瓜」。
そして、次回も担当は、日本料理の菅谷先生です!
みなさん、お楽しみに~!