MEDIA

最新メディア情報

"グレーテル"のスタジオから【「マーサの幸せレシピ」のティラミス】

グレーテルのかまど
テレビ

2013.01.23

1月19日放送の「マーサの幸せレシピ」のティラミス。いかがでしたか?
本当に、美味しそうでしたね~。

今回は、大人の女性を元気にするティラミス。
ティラミスが「私を元気づけて」という意味だったとは。
そうそう、こんな気分のときは確かにティラミスが食べたくなりますね。
P1140581.jpg

さて、今回の収録現場では目にもとまらぬ速さで準備が進められました。

P1140569.jpg


いろんな回で先生方がヘンゼル役の瀬戸さんに
お手本を見せる場面があるのですが
そのたびに、「はやっ!」と感心されます。

やはり、自分で作ってみると
簡単そうにみえる作業も実は大変なんだ
ということを実感するからだと思いますが
きっと学校の授業でも学生たちは同じことを
思っているに違いありません。

でも、瀬戸さんのお菓子作りのセンスのよさは
先生方のお墨付きです。

P1140642.jpg
各シーンの間の準備にも速さと正確さが必要。
材料の状態や進行具合もチェックしながらなので
田中先生も真剣です。

P1140626.jpg
山本先生も、様子をみながらタイミングよくサポート。
チームワークの良さが出ていました。

そして、グレーテルのかまどは
たくさんのスタッフが関わって番組ができています。

P1140672.jpg
収録で残ったお菓子たちは
スタッフのみなさんに試食として食べていただきます。
結構、みなさん楽しみにしてくれているので
作っている側としても、まさに、元気づけるお菓子になっていれば
作る励みになります。

P1140665.jpg

P1140680.jpg

最後にセットの前でパチリ。
今回ティラミスを担当した、左から山本先生、百野先生、根岸先生の三人です。

みなさんも、元気になりたいとき
元気づけたい人がいるときには
是非、このレシピで作ってみてくださいね。
--------------------------
『グレーテルのかまど』
毎週土曜日放送 22:00~22:25 【NHK Eテレ】
★辻調「グレーテルのかまど」スペシャルサイトはコチラ↓
https://www.tsujicho.com/media/tv-info/gretel/index.html
番組公式HPはコチラ↓
http://www.nhk.or.jp/kamado