MEDIA

最新メディア情報

テレビ「別冊アサ秘ジャーナル」で辻調グループ紹介!

テレビ

2015.08.20

月に1度、学校を紹介する番組「別冊アサ秘ジャーナル」(TBSテレビ)の
8/9(日)の放送では、「金のたまごナビ 辻調理師専門学校編」として
辻調グループを紹介していただきました。

関東圏のみの放送でしたが、撮影の裏側を少しご紹介します。

小雨が降る7月に、浅草キッドの水道橋博士と玉袋筋太郎さん、
江口ともみさんが来校してくださいました。



学生と同じように白衣に着替えていただき、
辻調グループを丸ごと体験していただきました。

撮影クルーの皆さんも白衣姿に変身!



日本料理、西洋料理、中国料理、製菓の実習授業に潜入し、
それぞれ教員や学生と触れ合っていただきました。






上級校で実施しているレストランシミュレーション授業では
お客様として食事をしながら、料理の評価もしていただきました。

学生による大根の桂むきも披露。



そして、授業外では、料理対決を実施しました。



西洋料理の野口先生 VS. 学生のオムレツ対決と、
中国料理の河合先生 VS. 学生のチャーハン対決!

先生の熟練の技と、それに必死に食らいつこうと奮闘する
学生の姿がとても素敵でした。

この対決には、急遽、
玉袋さんと江口さんも参加してくださいました。



また、番外編の特別授業では、
日本料理の濱本先生が東西文化の比較として、
私たちが知ってるようで知らない日本の食文化を解説。



目からウロコの授業に「へぇ~」を連発していただきました。
早朝から一日中授業に参加していただきありがとうございました!



「水道橋博士のメルマ旬報」でも掲載していただきました。
<7月7日(火)>をチェック!
http://www.asakusakid.com/diary/new.html


別冊アサ秘ジャーナル公式サイト(TBSテレビ)
http://www.tbs.co.jp/asa-j/