1. TOP
  2. 最新メディア情報
  3. テレビ
  4. 「メイちゃんの執事」第1話<料理>裏話。

「メイちゃんの執事」第1話<料理>裏話。
2009年01月14日

  • mixiチェック

辻調グループ校料理指導(主人公・メイの作るうどん、料理バトルシーンの料理すべても制作)し、13日にオンエアされた「メイちゃんの執事」第1回はご覧頂けましたか?
オンエアではうどんやメイが特訓していたトマトや牛肉に比べると残念ながらしっかりは映りませんでしたが、3人のお嬢様たちが作ったコースのフランス料理辻調グループ校 エコール辻東京の先生方がすべて撮影現場で撮影のタイミングにあわせて作ったもの。
せっかくなので、ここでそれらを1品ずつご紹介しましょう。

再放送などもう一度見られる機会があったら料理の詳細もぜひチェックしてくださいね。

華山リカの作った料理
オマール海老のゼリー寄せ

ハトとフォアグラのロール

鯛のブイヤベース

子羊のロースト

夏目不二子の作った料理
自家製肉のテリーヌ

ホタテ貝と手長海老のソテー

イサキのポワレ南仏風

牛肉のロッシーニ風

天羽凛の作った料理
サーモンマリネとかにのロール

エスカルゴとキノコのフィユテ

イトヨリの温野菜添え

鴨のロースト

もちろんこれにメイちゃんのうどんも

それぞれの料理の中から1品を選んで(1品しかないメイちゃんはもちろんうどん)審査員の試食のテーブルに上ったのはこちら
子羊のロースト

ホタテ貝と手長海老のソテー

エスカルゴとキノコのフィユテ

料理は4品ずつ一気に撮影でしたが、いずれもできたて(料理はどれももちろん食べられる状態です)を撮影してもらえるようにタイミングを計りながら撮影セット裏に作られた仮設のキッチンで先生方がいつでも出せるように準備していました。
再放送などもう一度見られる機会があったら料理の詳細もぜひチェックしてくださいね。

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る