MEDIA

最新メディア情報

【おしゃべりクッキング・310】7/16~「ケチャップ&マヨネーズ」

おしゃべりクッキング
テレビ

2018.07.12

こんにちは、おしゃべりクッキング担当のShiotti(しおっち)です(^^)


この番組を担当するようになってから、いろいろな方に「番組で紹介された料理が今では我が家の定番料理になりましたー!」
とうれしい声を聞く機会があります。ありがとうございます!
ということで、私も甜麺醤を常備するきっかけになった料理を紹介します。


1月31日放送の中国料理 石川先生担当「鶏胸肉の味噌炒め」




これは私が作った料理の写真です(小さくのせます 汗)


鶏胸肉もしっとり仕上がります。今ではレシピがなくても作れるようになりました^^
石川先生に伝えたら、とっても喜んでくれました★


さて、7月16日~のテーマは「ケチャップ&マヨネーズ
大人にも子供にも喜ばれる、ケチャップ&マヨネーズを使ったレシピを紹介します。


月曜日は日本料理 岡本先生「鶏のケチャップ焼き」

スッキリしていて、白ごはんとの相性◎


火曜日は西洋料理 小池先生「手作りマヨネーズのサラダ」

コクのあるマヨネーズです。この機会にぜひ作り方を覚えましょ♪


水曜日は中国料理 石川先生「たらのチリソース」

チリソースには、エビもいいですがタラも合いますよ。
私も作りました!卵が加わることで、辛すぎず、マイルドな味わいに。

それでは、7月18日~の「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」ぜひ楽しんでください♪