MEDIA

最新メディア情報

【おしゃべりクッキング・375】11/25~「風邪に負けない ~体にいいごちそう~」

おしゃべりクッキング
テレビ

2019.11.22

月刊おしゃべりクッキング12月号 発売しました!

いよいよ2019年も終盤。
今号はカレンダーと別冊おせち料理レシピの付録2冊付きです。
まだ少し早いですが、年末年始のお休みのおともに、お手元に置いてください。


付録の"新しいおせち"で紹介されている"ラムコーヒー風味の黒まめ"が気になる...

今週の 簡単スピードメニュー でご紹介した 牛肉とアボカドのサラダ のたれ!
砂糖をしょうゆや酒と一緒に、しばらく煮詰めて作るたれとよく似た味。
はちみつを使うことで、この煮詰める工程を省略できるとは。
驚きのアイデア。簡単おいしいこのたれ、ぜひお試しください。

さて、そんな中華風おかずを紹介してくれる石川先生、学校で試作中です。


「あっちで試してみようか」「こっちのほうがいいね」

TVや雑誌でご紹介する前に、こうして何度か試作をします。
こうしてより良いレシピが、みなさんに届けられているのですね。
先ほどのたれのような、簡単おいしいアイデアも生まれるわけです。


試作の結果や料理のポイントをレシピにどんどんメモ


来週も、そんな先生たちの力作、お届けします。
テーマは 風邪に負けない ~体にいいごちそう~
体の温まる料理や、スタミナのつきそうな料理で、季節の変わり目をのりきりましょう!