MEDIA

最新メディア情報

『ONE PIECE』100巻&アニメ1000話記念映像 "WE ARE ONE."に辻調が協力!①

ONE PIECE "WE ARE ONE."
映画・舞台

2021.08.31

皆さんお馴染みの大人気コミック『ONE PIECE』は、
9月3日にコミックス100巻発売、11月21日にアニメ1000話放映という記念すべき節目を迎えます。
それに向けて、壮大なスケールで世界を"ひとつなぎ"にする数々の豪華プロジェクトが展開。
そのひとつに、蜷川実花さんが監督を務める映像作品"WE ARE ONE."(全5編のショートドラマ)があり、
辻調理師専門学校はScene2とScene5の撮影に協力しました。
(公式サイト) https://one-piece.com/weareone/



本日公開されたScene2「WE ARE ONE. ミナミの挑戦篇」では、
大手ホテルでパティシエとして働く、飯豊まりえさん演じる美波が登場します。
辻調グループ「エコール 辻 東京」の実習室を大手ホテルの厨房に見立て、
本校の学生と先生がエキストラ出演しましたよ。
料理・デザートの監修は、秋元真一郎先生と中濱尚美先生です。
料理やデザートが次々と完成し、熱気あふれる厨房でイキイキと働いていた美波が、
ある日元気がなくぼーっと仕事をしていて・・・というシーンの撮影。



衣装に着替えてスタンバイする本田先生と小野先生



学生たちにも演技指導が入り、みんな張り切って参加していました。



最後にエキストラ出演チームで。
奥には蜷川実花監督も入ってくださいました。



集合写真に入れなかった中濱先生は、このあと蜷川実花監督と
ケーキのデザインについて入念に打合せをしていました。
ケーキの完成品は次のブログで。



美波は『ONE PIECE』のどんなシーンに勇気をもらって新しい道に進むことにしたのか・・・
ぜひ映像をご覧ください。

★「WE ARE ONE. ミナミの挑戦篇」/8月31日公開




Scene5「WE ARE ONE. 家族篇」の撮影協力の様子はこちら!