NEWS

辻調グループからのお知らせ

ブログ

本校学生の新型コロナウイルス感染について<3>

お知らせ

2020.10.13

2020年10月13日(火)、辻製菓専門学校の学生1名が新型コロナウイルス感染症にり患していることが判明しました。現在は出席停止とし、保健所の指示のもとで体調の経過観察をおこなっています。
学生の感染確認後、ただちに保健所による調査が行われ、他に学生1名が濃厚接触者に該当することがわかりました。現在はこの学生についても出席停止とし、自宅待機および保健所の指示のもとで体調の経過観察をおこなっております。

本校では、校内施設の消毒をはじめ感染拡大防止に必要な措置を講じております。 本件に係る情報の取扱いについては、感染者やそのご家族、濃厚接触者に特定された学生などの人権の尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。

<その後の経過について> ※2020年10月23日追記
2020年10月13日にお知らせしました本校学生の新型コロナウイルス感染に関して、濃厚接触が疑われる1名の学生がPCR検査を受け、陰性の結果となりました。
これを受けて保健所に確認したところ、本件にかかわるすべての学生について、必要な観察期間が経過しているとの判断をいただきました。