NEWS

辻調グループからのお知らせ

ブログ

本校学生の新型コロナウイルス感染について<4>

お知らせ

2020.10.27

2020年10月24日(土)、辻調理師専門学校の学生1名が新型コロナウイルス感染症にり患していることが判明しました。現在は出席停止とし、保健所の指示のもとで体調の経過観察をおこなっています。

学生の感染確認後、直ちに保健所の疫学調査がおこなわれ、濃厚接触者に該当する学生が6名いることが判明しました。濃厚接触者については、11月5日(木)まで出席停止とし、自宅待機および保健所による体調の経過観察をおこなっています。

当校では、日々の学生の体調確認および学内の消毒など感染拡大防止に必要な措置を講じております。
本件に係る情報の取扱いについては、感染者やそのご家族、濃厚接触者に特定された学生などの人権の尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。


<その後の経過について> ※2020年11月2日追記
2020年10月27日(火)にお知らせした本校学生の新型コロナウイルス感染に関して、濃厚接触が疑われる6名の学生がPCR検査を受け、全員が陰性の結果となりました。これを受けて保健所に確認したところ、11月5日(木)まで経過観察を継続いたします。
また陽性者1名につきましては、既に観察期間が終了したとの保健所の判断をいただいております。
本校では、引き続き日々の学生の体調確認および学内の消毒など感染拡大防止に必要な措置を講じてまいります。