tsuji 辻調グループ 学校案内サイト

GLOBAL SITE

辻調理技術マネジメントカレッジ2019/07/05

イタリア料理!!【辻調理技術マネジメントカレッジ2年生】

辻調理技術マネジメントカレッジの学生たちが二年生になって早くも3か月がたちました。

一年生のころから少し成長した学生たちの、実習の様子をお伝えします!

辻調理技術マネジメントカレッジでは、二年生になると自分たちで作ったものを自分たちで食べるのではなく、お客様に実際に提供するという想定で実習を行う、シミュレーション実習という実習を行っています。

実際のレストランのようにお昼前に皆で仕込みをして、12:00頃からお客様と、料理を提供する側に分かれます。

3つの班に仕込みの段階から分かれるのですが、今回は、パスタ・デザート班、メイン班、サーヴィス班に分かれて仕込みから提供までしていきます。

手打ちパスタの生地を仕込んでいます。四角いハンカチに見立てたパスタです。名前をファッツォレッティといいます。

こんなパスタに仕上がります。(エビのファッツォレッティ)

メインは、鶏の煮込み、猟師風(鶏のトマト煮込み)です。

デザートはココナッツ風味のパンナコッタです。夏の始まりらしく、南国の果物を添えています。

テーブルナプキンを折っている様子。毎回違う種類のテーブルナプキンの折り方を先生が教え、習得していきます。

こんな風テーブルをに飾り付けてお客様を迎えます。

次回はフランス料理のコースメニューの実習に変わります。

随時アップしていきますのでまた見てくださいね!

ではまた!