tsuji 辻調グループ 学校案内サイト

GLOBAL SITE

東京・国立/エコール 辻 東京 実習を中心に学びとる

実習中心に学ぶエコール 辻 東京


【エコール 辻 東京】
辻調理技術マネジメントカレッジ
あらゆるジャンルの料理をつくり、幅広い技術・知識を得る2年間

辻調理技術マネジメントカレッジでは、学生が『つくる』『サーヴィスする』『お客様』の3チームに分かれて実習する【シミュレーション実習】の授業があります。
お客様に保護者の方をお迎えし実習した、ある1日です。

他の動画も見る

10年後も、第一線で活躍するために。

奥深い食の世界で、プロとして力強く歩んでいける自分自身を築く。それが、エコール 辻 東京で学ぶことの意味であり、価値です。就職や資格取得も大切ですが、そこが最終目的になってしまってはいけません。
エコール 辻 東京では、その先へと大きく踏み込んだ学びを展開。卒業して就職した後も、さらに成長を重ね、活躍し続けるための、「個人を高めるチカラ」「組織で働くチカラ」の二つのチカラを育てています。
これら二つのチカラを発揮し、食の世界の第一線を行く。そんなあなた自身の10年後を、ここから実現させてください。

個人を高めるチカラ + 組織で働くチカラ → 10年後も第一線で活躍するチカラ

めざすのは、
総合的な「レシピデザイン」。

レシピデザインができる。それが、エコール 辻 東京でめざす、一つの到達点です。
単純に、オリジナルの料理やお菓子のつくり方としてのレシピを完成させるだけではありません。そのオリジナルの料理やお菓子を、ビジネスとして成立させる前提で、味・サービス・しつらえなどトータルでの顧客満足、コスト管理、人員体制、社会での役割や意義、衛生管理に至るまで、学生が自分の考えで総合的な計画(=レシピ)として組み立てる(=デザイン)ということです。
このチカラは、卒業して10年が過ぎても、食の世界の第一線を突き進む上での確かな礎となるでしょう。その一歩目を、ぜひあなた自身の意志で、踏み出してください。

レシピデザイン

エコール 辻 東京
オープンキャンパス申し込みサイト

エコール辻東京申し込みサイト

学科一覧へ戻る

  • オープンキャンパス
  • 学校ブログ

オープンキャンパス一覧を見る

学校ブログ一覧を見る

専修学校・厚生労働大臣指定
大阪・あべの/辻調理師専門学校
大阪・あべの/辻製菓専門学校
専修・各種学校以外の教育機関
大阪・あべの/エコール 辻 大阪
東京・国立/エコール 辻 東京
フランス/辻調グループ フランス校