OSAKA

辻調理師専門学校

ブログ

別科 すし 研究講座3

授業
特別講習
調理師本科・キャリアクラス
調理師本科・調理クラス
調理技術マネジメント学科
高度調理技術マネジメント学科

2021.12.15

先日ブログで紹介した特別授業(別科・研究講座)の続きです!




次はメインのシャリです。これですしの良し悪しが決まる!! "頑張らないと!!"
すし酢をかけて、粘りを出さないようにして、あおぐ!! "よし。艶の出たシャリが出来た。"




さぁ。お客様に出す前ににぎる練習をしよう!! 先生ににぎりの出来栄えを評価されます。
合格をもらわないとお客様に出せない!! 皆頑張るぞ!!


評価が無事終わったようですね。上手く出来たかな?
一度、全種類食べて確認してみよう。わぁーすごい!! 美味しそう!! いただきます。


それでは、研究講座最終目標のすしをお客様にお出しします。
準備出来ましたか? "はい。"
お客様いらっしいました。ようこそ。いらっしゃいませ!!



みんな スタートするぞ!! 頑張ろう!!



上手くにぎれているかな?練習の時と違うので緊張する。




"皆かっこいいー。本当のすし職人みたい!!" あーやって、こーやってするんだったな。


"よし!!"


"よし!!"


"よし!!"


"よし!!"


"出来た!!" "はい。どうぞ!!"

すし研究講座専門高め選択講座です。
1年、2年、3年生色んな学生が集まって、仕込みから仕上げまで自分達で行います。
分からないことがあれば仲間同士で助け合い、それでも分からなければ先生が教えてくれる。
だから勉強になるんです。二重、三重、四重と色んな場面を経験するからためになるんです。
中々出来ない事をさりげなくするのがこの研究講座です。

本格的にすしを希望するなら、辻調理師専門学校 日本料理本科、日本料理クリエイティブ経営学科があります。
どんな事をするか知りたければ一度連絡ください。新たな発見があります。