OSAKA

辻製菓専門学校

ブログ

2024年4月より辻製菓専門学校は辻調理師専門学校と
統合しました。

休み中の先生は何をしている?

製菓技術マネジメント学科
製菓衛生師本科

2024.03.07

辻製菓専門学校では授業と最後の試験が終わり、
卒業や進級を控え、学生の皆さんはお休み中です。
だから先生もお休み・・・というわけではありません!

では先生は一体何をしているのか?
実際に見てみましょう!


ここはパンの材料室です。
普段はたくさんの材料が入っていますが・・・



今は何もありません!!
講義室に全て移動されています。


材料室の中にあったものを全て出し、大掃除をしています。
先生達が普段から掃除をしているからきれいに保たれているのですね。

では実習室も見てみましょう。

ここでは先生がお菓子を作っています。

ここでも!


ここでも!!
あちこちの教室に先生がいます。

授業がない時間を使って先生達は、お菓子やパンの試作、練習をしています。

作ったお菓子を先輩の先生に見てもらい、アドバイスをもらいます。
学生の皆さんに教えるためには、まず先生自身が上手になる必要があります。

休みの期間中はもちろん、普段の授業の合間や学生の皆さんが帰った後も、
先生達はたくさん練習しています。
少しでも皆さんが上達できるように、先生達も一生懸命なのです!

大掃除や自主練習、授業の準備等をしながら、
学生の皆さんが登校してくる日を待ちわびている先生達でした。

~プロフィール~
辻製菓専門学校 製パン担当
桒村 遼

奈良県出身 パンが大好き
朝食はもちろんパン派
毎日食べても飽きません!

--------------------------------------------------------------------------------------
2024年4月、辻製菓専門学校は辻調理師専門学校として生まれ変わります。
2024年4月の製菓学科をご希望の方は、
辻調理師専門学校ページよりご確認ください。
--------------------------------------------------------------------------------------