MEDIA

最新メディア情報

おしゃべりクッキングの現場から・15

おしゃべりクッキング

2009.12.10

こんにちは。「おしゃべりスタジオ日記」です。
今、スタジオでは収録の真っ最中!

『えぇ~!?』
『ほぉーっ』
収録の合間に、なにやら盛り上がる出演者とスタッフ陣。

近づいてみると・・・宮崎先生がミニ授業をしている様子。
「中国の高級料理店では、青梗菜(チンゲンサイ)などの食感がある野菜は、
葉を取ってしまい、中心の茎の部分だけを出して食べていただくのが主流なんです。
それが“おいしい食べ方”と考えられているんですね。」

『へぇー、そうなんですか…』
『うーん、なるほど…』
驚く上沼さんや、超イケメン俳優Kさん、そして制作スタッフのみなさん。

宮崎先生によると、ブロッコリーなど先端の花はすべて削ってしまい、
茎の部分だけを食べるんだそう。

 
おしゃべりスタジオ模擬授業の1コマでした。
こんなふうにちょっとした食文化の違いをご紹介できることも
辻調スタッフの喜びです(嬉)

 ***************************
♪12月第3週オンエアのテーマは「白菜メニュー」
ゲストは佐藤智仁さんです♪お楽しみに~(^ ^)v

☆★さらに★☆
11月より番組の携帯サイトがリニューアルしました!!
なんと動画配信がスタート。料理がもっと分かりやすくなりますよ!
携帯のアクセスはこちらから⇒⇒http://m.asahi.jp/red/rd_emikocooking.cgi
パソコンからのアクセスはこちらから⇒⇒http://www.asahi.co.jp/oshaberi/