MEDIA

最新メディア情報

【おしゃべりクッキングの現場から・97】3/31~「パパにも作れる簡単レシピ」

おしゃべりクッキング

2014.03.27

「おしゃべりクッキングの現場から」担当kuboT!っす。

大阪はお花見シーズン真っ只中ですね。

桜の下でBBQってのはちょっと苦手なkuboT!ですが、

満開の桜が望めるお店で花見酒…は大好きです!(笑)。

来週のテーマは、「パパにも作れる簡単レシピ」。

日頃キッチンに立たないお父さんでも

きっと簡単に作れるレシピが見つかりますよ。

その中で、kuboT!が気になるメニューをご紹介します。

140331001.jpg

一皿目は、「鯛のスパイシー蒸し」。

旬の真鯛を、ガラムマサラの効いたスパイシーな一皿に。

真鯛の持ち味は消されることなく、相乗効果で香り豊かな一皿に。

真鯛と言えば、お刺身や塩焼き、荒炊きなどを思い浮かべますが、

お父さんがこんな料理を作ってくれたら、家族はきっと驚くはず。

140331002.jpg

もう一皿は、「えびの高菜煮込み」。

少し細かな下準備が多いのですが、その苦労が報われるだけの仕上がりになりますよ。

海老の甘味、高菜漬けの塩気が豆腐と非常にマッチした一皿に。

ご飯のお供にも、お酒のお供にもなりますので、ご家庭では非常に重宝されるのでは?。

お鍋ひとつで出来るのもポイントです。

日頃キッチンに立たないお父さんには佳いのでは?。

ちなみに、今回はテーマにちなんで助手の川中先生が

140331003.jpg

パパになりきって撮影に挑戦。

果たしてこのカットは使われるのか???。

4月1日から放送時間が変更になります。

新しい時間は、12時30分~12時44分です。

但し、31日の月曜日のみこれまで通り13時05分からの放送となります。

お気を付け下さい!。