MEDIA

最新メディア情報

【おしゃべりクッキングの現場から・123】9/29~「厚切りお肉」

おしゃべりクッキング

2014.09.24

毎度!、kuboT!です。

29日より放送時間がお昼1時45分~2時に変わります!

録画されている方は、時間の確認よろしくお願いします!

9/29~のテーマは、「厚切りお肉」

何時もは薄切りのお肉やミンチ肉が手軽で便利ですね。

でもたまには厚切りのお肉を料理してみませんか?

まずご紹介するのは、

岡本先生が担当する

20140924001.JPG

「豚の角煮」

お馴染みの料理ですが、少し難しいのでは?と思っているあなた。

少し時間の掛かる料理ですが、材料はいたってシンプル。

お休みの日とかにのんびり作ってみてはいかがでしょう。

かけた時間だけの美味しさが体験できると思います。

続いては、若林先生が担当する

20140924002.JPG

「牛フィレ肉の簡単ポトフ」

牛フィレと言えばステーキでしょ!って聞こえてきそうですが、

是非一度試してみてほしい一皿です。

元々肉質の柔らかい部位ですから煮込み時間もホント数分。

口に含むと優しい柔らかさでついつい笑みがこぼれちゃうと思います。

これらの他にも、和洋中の様々な料理が5品。

詳しくは番組&テレビテキスト本をご覧ください。

この収録では、

20140924003.JPG

学生ブログを担当してくれている辻調グループ各校の学生さんが見学に入りました。

積極的に若林先生に質問していたのが印象的でした。

この時の模様が学校ブログにUPされています。
https://www.tsuji.ac.jp/chorishi/blog/cat169/post.html

その他にも授業や学校生活の模様がレポートされていますので是非ご覧ください。

辻調グループ総合サイトトップページ
https://www.tsujicho.com/index.html