MEDIA

最新メディア情報

【おしゃべりクッキングの現場から・93】3/4~「フライパン一つで」

おしゃべりクッキング
テレビ

2014.02.28

こんにちは!!
「おしゃべりスタジオ日記」担当の“おかもん”です!

すっかり春の陽気ですね。
今週末、辻調グループの大阪・東京の各校舎にて、フェスティバルが開催されます。
おいしいものがいっぱい詰まったフェスティバルです!

お近くにお住いの方はぜひ、遊びに来てください!

さて、来週3月4日からのおしゃべりクッキングのテーマは、「フライパン一つで」!
“おかもん”大好きなテーマの一つです!

お鍋を洗うのって大変だし、面倒くさいし・・・。
でもフライパン1つでできちゃうので、いいですよね~!!


来週の“おかもん”が近々チャレンジしてみようと思ってるお料理はこちら。


☆月曜日
鶏と大根の治部煮風


oshaberiIMG_0760.jpg


治部煮は煮ているときに「じぶじぶ」って聞こえるからという説があるらしいです。
この治部煮、お出汁が具材に絡んでおいしい!

そして、わさびがいい仕事してくれます!
鶏に軽く片栗粉をまぶすのがポイントです。

ぱさぱさせずに、ジューシーなお肉を楽しめます。



☆火曜日
塩鮭とポテトのラグー


oshaberiIMG_0762.jpg


じゃがいもが塩鮭のおいしいをめいっぱい吸っていて、このお料理のやさしいおいしさに感動します!
軽く煮込むだけなので、煮込み時間も短くて、忙しい夜にぴったりです。
ぜひ、チャレンジしてみてください!


来週のおしゃべりクッキングも楽しんでください!