MEDIA

最新メディア情報

【おしゃべりクッキングの現場から・49】11/5~は「フライパン一つで!」

おしゃべりクッキング
テレビ

2012.11.02

こんにちは。「おしゃべりスタジオ日記」です。
今、スタジオでは収録の真っ最中!
ですが、今回はいつもと少し違うブログでご紹介!

 

さて、来週(11月5日~)のテーマは、「フライパン一つで」!
洗いものも少なく、手軽に作れるレシピは、魅力的ですよね~。

 


先日、スーパーで「かぶ」を見つけました!!
我が家では、いつも「かぶ」の定番レシピは、ポトフですが、
みなさんは、どんなお料理が思い浮かびますか?


11月6日(火)の放送では、西洋料理の若林先生が、
「鶏とカブのカレークリーム煮」を紹介します!

20090128_3967.jpg

「ポイントは、鶏もも肉とかぶは、強火で焼き色をつけること!」


寒くなってきた今日この頃、かぶの煮込み料理はたまりませんね!!

 

 

次に中国料理の宮崎先生より、
「なすと鶏のしょうが蒸し」

20090128_3856.jpg


「アクを止めたナスの水分を、キッチンペーパーで軽く取るのがポイントです」

ナスの持ってる水分がこのお料理では重要になってるそうですよ。

簡単においしいおかずの出来上がりですね。

 

 


あっ、そういえば、日本料理の濱本先生は?

20090128_3805.jpg 


次回のブログで登場するかも・・・。

 

 


今年で18年目を迎える「おしゃべりクッキング」。

今後も家庭で作れる簡単・アイデア料理が続々登場しますよ~!

どうぞご期待ください!!

 

■11月5日~9日

 テーマ/フライパン一つで ゲスト/杉本彩さん■


5日(月)鯛の混ぜごはん
6日(火)鶏とカブのカレークリーム煮
7日(水)海老の唐辛子風味
8日(木)いかと海老のブルゴーニュ風
9日(金)なすと鶏のしょうが蒸し

************************************
『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』ABC テレビ朝日系
月曜日~金曜日 13:05~13:20 好評放送中!!