MEDIA

最新メディア情報

ドラマ「dinner」 1月13日、いよいよ放送開始!

dinner
テレビ

2013.01.11


1月13日(日)、いよいよ第1回目の放送になります。

★第1話では、ドラマの舞台である老舗イタリアン「リストランテ・ロッカビアンカ」に
新しいシェフ(江口洋介さん演じる天才料理人)がやって来るまでのエピソードから始まります。

この老舗のイタリア料理店を舞台にした群像ドラマの「リアリティ」を支えるために、
ドラマには直接は登場しない店のグランドメニューの構築からはじまり、役者の所作指導など、
ドラマにおける料理の総合監修をエコール 辻 東京、西洋料理・平形先生が担当。

演出側の要望もあって、料理人の背景にある修業したイタリアの地方を勘案してのメニュー考案、
主人公が作る新しいオリジナル料理の開発まで、総合的な監修を担当することに。

さあ、役者さんたちの厨房内での動き、プロっぽく見えるかどうか、どうぞチェックしてみて下さい。

また、イタリア料理の総合監修をしている平形先生をサポーチする強力な助っ人も合流しました。
エコール 辻 東京の卒業生(6期生)の神保佳永さん(「HATAKEAOYAMA」オーナーシェフ)。

辻調の先生と卒業生とのチームワークで、ドラマのなかの、プロが見ても納得する料理の再現に
調整していきます。このあたりも、見どころです!

なお、放送がある翌週金曜日は、毎回、登場する料理の紹介など、楽しくためになるブログを
アップしていきますので、こちらも、どうぞ、お楽しみに。

<写真左・神保さん、右・平形先生>
写真左・神保さん、右・平形先生

撮影の様子

-----------------------------
ドラマ 『dinner』 
2013年1月13日(日)スタート
フジテレビ系・全国ネット
毎週日曜 21:00~