MEDIA

最新メディア情報

月9ドラマ「失恋ショコラティエ」で所作指導に協力しました!

テレビ

2014.01.24

フジテレビ系月9ドラマ「失恋ショコラティエ」は、ご覧になっていますか?

松本潤さん演ずる、妄想系ショコラティエが話題です。

 

放送が始まったのは1月13日。

実際の収録開始からさかのぼること約1ヶ月前、

松本さんがショコラティエの役作りのため、都内某所で特訓をされました。

 

松本さんに、ショコラティエの基本動作を指導したのは、

「和光」シェフ・ショコラティエの山﨑寛朗さん。

山崎シェフは、辻調グループの卒業生です。

([エコール辻 東京]辻製菓マスターカレッジ、辻調グループフランス校1993年卒業)

 

chef.jpg

 

山﨑シェフ(右)の隣は、エコール 辻 東京 の山﨑正也先生。

今回、シェフと一緒に、松本さんへの指導と、

製作スタッフの方々へ、ショコラとは?テンパリングとは?といった

基本の説明を行いました。

 

staff.jpg

 

初回ということで、テンパリングやトランペなど、

ショコラティエとしての基本動作を練習されました。

 

chocolat.jpg

 

そして、出来上がったのがこのショコラたち。

ショコラティエとしての第一歩としては、さすがの完成度でした。

そして、そんな松本さんを見守るドラマ製作スタッフの面々。

 

staff2.jpg

 

松本さんの素敵なショコラティエ姿のウラでは、

こんな地道な練習を繰り返されているんですね。