MEDIA

最新メディア情報

「タカラヅカ・スカイステージ」の番組に製菓学校の先生が協力!

テレビ

2014.08.20

先日、宝塚歌劇団所属の娘役お2人が辻製菓専門学校に来校され、
宝塚歌劇専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」の
番組制作に協力させていただきました。

来校されたのは、花組の春花きららさんと雪組の此花いの莉さん。

今回は、お互いの個性に合ったお菓子を手作りしてプレゼントするという企画で、
製菓学校の池田麗先生と長谷川陽先生がお菓子作りをサポートしました。

同期だという娘役のお2人に、事前にお互いのイメージをお聞きし、
それに合ったお菓子を提案しながら進めたのですが、
さて、どんなお菓子に仕上がったのでしょうか。

お互いにプレゼンとするお菓子を知られないように時間をずらしてスタート。

まずは、長谷川先生と春花さんチームから。
「オレンジケック」を製作しました。
春花さんは、此花さんのことを「明るくて、一見おっとりしているが
内面はとてもしっかりしている大人のイメージ」ということで
オレンジケックにビターチョコを組み合わせたお菓子に仕上げました。

zuka_1.jpg

zuka_2.jpg


続いて、池田先生と此花さんは「マカロン」を製作。
此花さんは、春花さんのことを「可愛らしいお花のイメージ」といい、
パステルカラーのマカロンにお花を丁寧にデコレーションして、
食べるのがもったいないほど可愛らしいお菓子に仕上げました。

zuka_3.jpg

zuka_4.jpg


完成後は、お2人ともとても満足した様子で、
池田先生、長谷川先生とともにプレゼントした時の反応を想像してとても楽しそうでした。

zuka_6.jpg zuka_5.jpg
(左)池田先生と雪組の此花いの莉さん
(右)長谷川先生と花組の春花きららさん


この番組は、8月15日よりリピート放送されています。
「タカラヅカ・スカイステージ」が見れる方はぜひご覧ください。


【番組名】タカラヅカ・スカイ・ステージ「Fairy Style」
【放送日】初回放送8/15(金)13:30~14:00 リピート放送 8/18,23,26,29
タカラヅカ・スカイステージ公式サイト http://www.skystage.net/