MEDIA

最新メディア情報

PROFESSIONs No.129 フードトラックで人を喜ばせる道へ

web

2021.03.05

食の世界で活躍を続ける「食業人」の今をインタビュー形式でお届けするWebサイト"PROFESSIONs"。
新しい記事が公開されました。
今回ご紹介するのは、フードトラック・飲食店経営 TORU TORU 代表の髙島 透さん。



『好きな料理を通じて、人を喜ばせたい。その面白さを体感して抱いた経営者になる夢を、自由度が高く可能性の広がるフードトラックで実現。』
「父も母も調理師学校の出身で、教員だったんですよ。父は日本料理、母は西洋料理を専門としていました。僕が物心ついた頃には飲食店で働いていましたが、そんな環境だったから自然と料理が好きになって。6歳上の姉も調理師学校に進学し、中国料理の道へ。当然のように自分も、料理の道に進もうと決めていました」
・・・本編を読む

profile.
大阪府出身。私立向陽台高等学校から大阪・辻調理師専門学校に進学。2015年に卒業後、大阪市のイタリア料理店『スフィーダ』に就職。2年近くの修業後、派遣会社で10数種の職種を経験。2018年2月には、大阪府守口市『ダイニングバー シス』の店長に。カキ料理専門店『マリアージュ×シス』との統括マネージャーとなり、同社の移動販売事業にも挑戦。フードトラックの可能性に魅了され、2020年3月に「TORU TORU」名義で独立。2021年3月現在、フードトラック3台とたこ焼き店「八っち」2店を経営。