OSAKA

辻調理師専門学校 (調理)

ブログ

高度調理技術マネジメント学科~西洋実習~

高度調理技術マネジメント学科

2017.05.23

みなさんこんにちは。
高度調理技術マネジメント学科3年制の2年生の西洋料理実習の様子をお伝えします。

昨日行ったシミュレーション実習です!
<調理班>
お客様として高度調理技術マネジメント学科3年制の1年生が食べに来てくれました。
12時に在校生が来るのでその時間までに仕込をします。
野菜のジュリエンヌ(せん切り)は何回かお伝えしていますが、だんだんとスピードが出てきました。

写真上段左)野菜のジュリエンヌ(せん切り)
写真下段左)コンソメを作成中!



<サービス班>

アイロンがけ、カトラリーとグラスの洗浄と拭き上げ。
写真下段左)テーブルをセッティングしていきます。ナフキンも本を見ながら折りました。

<仕上げ>
お客様である在校生がレストランに入ってきました。

写真下段右)シェフにオーダーを通します。写真ではわかりませんが、フランス語でオーダーを通します。





<反省会>

在校生のみんなは初めて食べる料理、ナイフとフォークを使い慣れていませんでした。
西洋料理が少し堅苦しく感じたのではないでしょうか。
でも、ナイフ、フォークも使い慣れると苦には感じないと思います。
1年生からもコメントをもらったので、コメントを確認しながらの反省会です。
前回よりは良かった点もあり、少し自信になったのではないでしょうか!
ガンバレ1期生のみんなムード

今週26日(金)まで辻調理師専門学校では学校見学を行っています。
高校生の皆さん、是非一度いつもの授業の様子を見学に来て下さい。
メキシコより