OSAKA

辻調理師専門学校

ブログ

高度調理技術マネジメント学科~西洋実習~

西洋料理
高度調理技術マネジメント学科

2017.05.22

みなさんこんにちは。
高度調理技術マネジメント学科3年制の2年生西洋料理の様子をお伝えします。
今回は2年生西洋料理の基礎実習を案内します。

今回は「野菜の切り方4種」と「アイスクリームの抜き方」の模様です。
野菜の切り方4種はジュリエンヌ(せん切り)、トゥルネ、ペイザンヌ(色紙切り)、ブリュノワーズ(小さな角切り)
タイムトライアルで行っています。
「アイスクリームの抜き方」はスプーンを使ってフットボール型に抜きます。

アイスクリームでは練習できないので、バタークリームを使用して行っています。
写真中段右)評価を確認!写真を撮ります。みんな悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
手はベタベタになるし、氷水で冷やし過ぎるとバタークリームがかたくなります。

もう一つの班は「にんにくと赤唐辛子のスパゲッティーニ」と「にんにくとプティトマトのスパゲッティーニ」の
2種類を作成。



2皿を同じ量(重さ)に盛り付けられるように・・・


2皿目を作成中!

各自が作成したパスタをみんなで味見をし、総評をしています。
パスタを湯がく時の塩加減、ソースとパスタを和えるスピードなどなど、課題はたくさんペン

今週5月22日(月)~5月26日(金)まで授業見学を行っています。
普段の授業を見学に来て下さい。
お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
メキシコより