FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

ついに始まるムニュ・スペシオ3日間!(レクレール校)

フランス校日記

2020.02.25

2月25日(火)

Bonjour,
レクレール校教務部のエリーです。

フランス校では、研究生たちが待ちに待ったムニュ・スペシオ(卒業記念制作発表会)が本日から3日にわたって行われます!
研究生だけでなく私たち職員にとっても、彼らの成長が見られるとても楽しみなイベントです。
フランス校生活の集大成ともいえるこのムニュ・スペシオでは、研究生たちが一から考え、何度も試作した料理・お菓子をコース料理として、他の班の研究生と先生たちに提供します。

ムニュ・スペシオの期間は特別、いつも以上にレストランを豪華にセッティングします。


レストランの飾り付けはサーヴィス班が担当します。
ムニュ・スペシオ3日間、サーヴィス班によってテーブルの雰囲気や壁の飾り付けが変わるのも見ものです。

ノンアルコールの人用に生搾りフルーツジュースの準備中

さて、調理場と製菓のラボの様子はどうでしょうか?


調理班、製菓班も準備に忙しそうです!
調理班は提供直前に料理を仕上げるので、素早く仕上げることができるように準備をしているようです。
製菓班はお菓子の仕上げ中、ひとつひとつ丁寧に美しく仕上げていました。
どちらも良い香りが広がり、いよいよ始まる!という雰囲気です!


今週、来週と各校でムニュ・スペシオ3日間の様子の記事を掲載する予定ですので、お楽しみに!