FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

【実習授業に向けて】ガイダンス期間&バーベキューパーティー

フランス校日記

2023.04.17

Bonjour, 辻調グループフランス校です。最近は肌寒い日が続いているフランス校近郊です。ぽかぽかと暖かい春の日が待ち遠しいですね。週末はリヨンまで出かけた研究生もいたようですが、特に問題は発生せず無事に皆さん帰校しました。

現在フランス校はガイダンス期間中です。フランス校のルールを覚えてもらったり、本格的な実習授業「シミュレーション実習」のための講習授業が行われています。講習は通訳が付きますが、フランス語を聞き取る練習もすでに始まっています。はじめは難しいこともありますが、じきに慣れてくるはずですので辛抱して頑張りましょう。




授業後に自主的にフランス語の勉強をしている皆さん!頼もしい!!

先週金曜日はガイダンス期間の打ち上げ、という形でバーベキューパーティーが行われました。外は少し寒かったですが、幸い雨は降らなかったので豚の丸焼き!も無事にできましたよ!

豚の丸焼き!フランス校バーベキューの名物です!

到着してすでに10日ほどが経っている研究生の皆さんはすでに仲良くはなっていますが、バーベキューパーティーも仲良くなる機会の一つとなったと思います!フランス校のおいしいバーベキューとお菓子で盛り上がりました。フランスでは18歳以上が成人扱いとなり、飲酒も許可されますが、あまり飲みすぎないようにスマートな飲酒を心掛けてほしいですね。




いろいろなお菓子も出されました!皆さん大喜び。

明日からの実習授業、皆さん元気に取り組んでほしいと思います。Bon Courage!(頑張って!)

皆さんよろしくお願いします!