FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

修了式(エスコフィエ校)

フランス校日記

2014.03.12

3月4日(火)

Bonjour, エスコフィエ校教務部デボワです。3月になり少し寒さが戻って来たフランス校近郊ですが、
それでも天気が良い日が多く、学生の皆さんも気持ちよく過ごしているようです。

今日はエスコフィエ校の修了式が行われました。何度も言いますが今期も本当にあっという間に過ぎて行きました!
修了式では最優秀賞を始めとした各賞が授与されます。本や食材など色々な賞が贈られました。
受賞がなかった人も本当によく頑張ったので皆さんに賞は差し上げたいところですが・・・

4.3-1.jpg 4.3-2.jpg

4.3-3.jpg 4.3-4.jpg
4.3-5.jpg 4.3-6.jpg

式の終わりには学生の皆さんからお世話になった先生方に花束贈呈が行われました。
代表の学生さんがフランス語でもスピーチを行ってくれ、先生方も感動しきりでした。

式のあとにはビュッフェパーティが行われました。
日本食をメインとしたビュッフェで「研修に出たら食べられないようなものばかりだなあ」と皆さんしみじみ
いただいていたようです(笑)。

2次会と称した会がそのあとに行われ、今期の感想や研修への意気込み等、一人一人発表してもらい、
ここでも感極まって涙を流す人が続出。本当にいい仲間に出会えてよかったですね!

4.3-7.jpg 4.3-8.jpg

4.3-9.jpg 4.3-10.jpg

4.3-11.jpg 4.3-12.jpg

来週火曜日は研修出発日となります(研修先の都合で少し出発の日が送れる学生もいます)。
シャトーを離れてしばらくは寂しいことがあるかもしれませんが、研修先でも充実した生活が送れるはずです。
今は友達と連絡を取ることも簡単になっていますから、励まし合って研修を乗り越えてください!