FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

シミュレーション授業開始(エスコフィエ)

フランス校日記

2014.04.16

4月15日(火)

Bonjour, エスコフィエ校教務部デボワです。今週から本格的に授業が始まりますが、今週末は月曜日も祝日で3連休!
ということで、どこかに出かけようと楽しみにしている学生さんも多いようです。
今回のお休みはイースター(日曜日)の翌日のお休み、ということで、それにちなんで最近はフランス各地にタマゴ型や
ウサギ型、羊型などのチョコレートが売られています。子供達はタマゴ探しのイベントを楽しみにしていたりしますが、
エスコフィエ校でも日曜日にタマゴ探しが行われる予定です。
宝探し、って子供でなくても楽しいですよね(あまりする機会もないわけですが)。

今日から実習授業が始まりました。ガイダンス期間中から早く実習がやりたいとうずうずしていた学生さんも
いたようですが、初日はいかがだったでしょう。

15.4.14-1-.JPG 15.4.14-2.JPG

15.4.14-3.JPG

講習を一度聞いて実習に挑む、ということがすでにすごい、と私などは思いますが、授業はフランス語で行われますから
更に難易度が高いですね!皆さんの真剣な姿は本当に印象的です。いつもおしゃべりで面白い学生さんも今日は真剣、
「さすがに喋りながらはできないよね」と声をかけると「そりゃ、もちろん(笑)。でも今日授業後は部屋で話しまくります」
と言っていました。部屋の友達とも何でも話せるようでよかったです。

15.4.14-4.JPG 15.4.14-5.JPG

15.4.14-6.JPG 15.4.14-7.JPG

フランス校ではセルヴィスの授業も行われます。
初めてセルヴィスに触れる学生さんがほとんど、はじめは新しいことだらけですが、期の終わりには「セルヴィス、
本当に楽しかった!」と言う学生さんが多いので、今期も楽しみです。

15.4.14-8.JPG 15.4.14-9.JPG

本日は第一班の実習授業でしたが、明日からもどんどん続きます。
こなしていくメニューの数も多いですから、毎日大変です!その分充実した日々になると思います。皆さん、頑張って!