FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

夏休み前の話ですが(エスコフィエ校)

フランス校日記

2015.07.29

Bonjour,
?辻調グループフランス校、エスコフィエ校教務部のシルヴァンです。
みなさん、お元気ですか?

夏休みが終わったのは少し残念ですが、学生の皆さん、色々な経験ができたそうでよかったです。
そして、少し前の話になってしまいますが、夏休みの前にシャトーで二つイベントがありましたので、そのことについて紹介します。

7月2日(木)はオプション授業がありました。ワイン授業は世界最高ソムリエの称号を持つロジエしによるものでした。ワインと食べ物との相性を見る授業です。

松岡先生はフランス文化のことを紹介してくれて、シルビ先生はフランス語の話ゲームをしました。興味深い授業ばかりでしたよ!

 

7月3日(金)には夏休みに入る前の打ち上げもかねて、七夕をパーティーをしました。

昼ごはんにバーベキューをし、そうめん、そしてリンゴあめやチョコバナナなど日本の屋台メニューなどもあり、おいしくいただきました。

 

 

そのあと、先生と学生はゲームをしました。この時期はとても暑くて、スポーツをするのは大変だったりしたのですが、皆さんはとても楽しんでよく笑ったりと、楽しいゲームでした。笹も飾られ、願い事を書いた短冊もつけましたよ。

 

夏休みが明けて一週目、今週は卒業記念制作である「ムニュスペシオ」の試作があります。しっかり準備して頑張って挑みましょう!