FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

研修出発 (エスコフィエ校・レクレール校)

フランス校日記

2015.09.11

Bonjour,
辻調グループフランス校エスコフィエ校教務部のデボワです。本日フランス校2015年春コースの学生が研修に行くためにフランスの各地に出発しました。

 

 

レクレール校はバスで近くのヴィルフランシュ駅まで移動です。全員一斉に出発ではなく、電車の時間によって早い出発のバスとその次のバスがあります。学校ですでにお別れとなる友達と離れがたく、なかなか出発できずにいた人もいるようですね。
エスコフィエ校は一度バスでほぼ全員がリヨンの駅へ。電車に乗る時間になったら次々に出発していく友達との別れも涙あり、笑いあり、だったようです。
研修先の事情で出発が本日以降になった学生も見送りに来たりしていました。
全ての学生は今週中に研修に出発します。

  

 

 

研修先ではシャトーでの友達が一緒という人はほとんどいませんが、フランス人の友達など、きっと新しい出会いがあるはずです。そして学校という環境とは違った「本当の現場」での経験は素晴らしいものになることでしょう。シャトーで学んだことと思い出を大事にして、研修頑張ってください。

Bon courage!

本日で2015年春コースの日記は終了となり、秋コース生到着までしばらくお休みとなります。10月から再開されるこちらの日記も楽しみにお待ちください。