FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

アメ細工と製パン特別授業!(レクレール校)

フランス校日記

2016.06.03

2016年5月30日(月)

Bonjour,
辻調グループフランス校、レクレール校教務部のマリリスです。

先週は特別授業の一週間でした!

製菓の学生たちはスュクル・ダールSucre d'Art(アメ細工)を作りました。自分たちでアイディアを考え、役割分担しながら4日間で各班2つのアメ細工をつくりました。集中力が要求される厳しい仕事ですが、素晴らしいアメ細工ができましたね!皆さん、ご苦労様でした!

調理の学生たちは製菓と製パンの入門授業を受けました!

最初の2日間は製菓にチャレンジ!一口サイズの小さなお菓子からはじめて、最後は皿盛りデザートをつくりました!美味しそうですね!

木曜日と金曜日はニコラ・ボナールNicolas Bonnard氏による製パンの授業でした。自分で作ったバゲットパンなどを昼食の時に、全員で食べてみました!おいしくできましたか?

土曜日はエスコフィエ校とレクレール校の製菓研究課程の学生たちを対象に、リヨンの老舗ショコラティエ「ベルナションBernachon」の見学を行いました!ベルナションは店舗の敷地内に大きなチョコレート製造所を持つことでも知られる有名店です。

見学終了後、学生たちはベルナションの店頭で商品を見たり、買い物をしたりしました!

先週も、たくさんの興味深いことを勉強したり、作ったりしましたね!では、また来週!