FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

リヨンの音楽家によるミニコンサート!(レクレール校)

フランス校日記

2016.06.22

Bonjour,
辻調グループフランス校、レクレール校教務部のシモンです。

近頃フランスでは雨の日が続いていましたが、今週からお日様がやっと出てきて、ようやく夏が来たという感じで元気が出ます!一所懸命勉強するのにちょうど良い天候ですね!

先週も、毎日のシミュレーション実習に加えて調理、製菓で外来講習がありました。ギー・ラソゼGuy Lassausaie氏やブリュノ・サラディノBruno Saladino氏など、素晴らしい料理人やパティシエの考え方や技術を学ぶことができて、大変勉強になったと思います。

 

先週から、調理場で新しいメンバーが毎日料理の勉強をしています。フランス人のアメリAmélieさんは高校生です。将来料理の世界での仕事を目指していて、4週間レクレール校で研修をすることになりました。

レクレール校の学生たちと同じように、ナレ先生に従って料理の授業を受けています。アメリさんは学生たちにもとても優しいので、明るい同年代のフランス人とフランス語での会話の練習ができますね。研修に出たら、フランス人しかいない環境になるべく早く溶け込まないといけないので、学校で練習のためにアメリさんとたくさんフランス語でコミュニケーションを取るのはとてもためになると思います。

 

先週の金曜日には、リヨンのオペラ座などで活動する音楽家が来校してくださり、ミニコンサートを催してくださいました!クラシックの名曲の演奏に加え、楽器や音楽についての解説もしてくださり、充実した時間となりました。音楽家のみなさん、どうもありがとうございました!