FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

実習授業再開!(レクレール校)

フランス校日記

2017.01.18

1月16日(月)

Bonjour,
辻調グループフランス校、レクレール校教務部のマリリスです。

先週から実習授業が再開、学生は調理、製菓、サービスとフランス語の授業を受けています。フランス校の授業も残すところあと2ヶ月を切り、ラストスパートといったところでしょうか。皆さん熱心に勉強しています!

学期末になると、卒業記念食事会「ムニュ・スペシオ」が3日間に渡って催されます。この「ムニュ・スペシオ」では、学生が自分たちで考えた料理とデザートを提供します。学生たちは目下、これまで学んだ様々な技術や味、食材の特徴をもとに「ムニュ・スペシオ」の内容を考えているところです!

調理と製菓に関する講習授業も続いています。ナレ先生とデュラン先生による実習に向けた講習では、より高いレベルの技術が求められる料理やお菓子を学んでいます!

外部のシェフ、実力者による外来講習も続いています!M.O.F.(フランス最優秀職人章)の受賞者や、『ミシュランガイド』で星を得ているレストランのシェフの技術や考え方に直に触れることで、学生は自分の視点を広げることができますね!

寒さが続くなか、皆さんはとても忙しい日々を送っていますが、笑顔で勉強しています!では、また来週!