FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

本科修了式(レクレール校)

フランス校日記

2017.09.12

9月11日
Bonjour,
レクレール校教務部のエリーです。

先週6日(水)は、本科修了式が行われました。
フランス校生活の5か月間で優秀な成績をおさめた人や、サーヴィスやフランス語、フランス人とのコミュニケーションなど、それぞれの分野で特に頑張った人に様々な賞が贈られます。

会場はレクレール校に隣接しているシカレックス社のワイン貯蔵庫です。
いつもと違う雰囲気と賞の発表に、学生の皆さんはとても緊張している様子でした。

名前を呼ばれた瞬間、驚きや喜び、思わず涙する学生もいて、お世話になった先生から賞をもらうときは皆さん本当に嬉しそうでした。
他の学生も授与された学生に拍手をおくり、一緒に喜び合う姿が印象的でした!

修了式の後には和食たっぷりのビュッフェが用意され、フランス校生活お疲れ様パーティーが開かれました!

フランス校に到着してすぐ行われたビュッフェの時は、カメラを向けてもぎこちない笑顔でしたが、この日はみんな満面の笑みを見せてくれました!
この5か月間でできた仲間もたくさん、これからも長く付き合っていく仲になるのではないでしょうか?
お世話になったシェフや先生たちとも冗談を言い合いながら笑い合っていました。
こうして誰一人欠けることなく皆さんが笑顔で修了式を迎えられ、本当に良かったです。

さて、今週は学生達が続々と研修に出発していきます。
週末は部屋の掃除に、荷物まとめに大忙しそうでしたが、研修前の最後のお出掛けも楽しんでいるようでした。
皆さん、無事に研修先に行けますように!