FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

オプション授業+実習授業終了(エスコフィエ校)

フランス校日記

2018.02.26

Bonjour, エスコフィエ校教務部デボワです。
最近のフランスは、寒い!本当に寒い!です。本日の朝の気温はマイナス5度でした。
冬なので当たり前、とも言えるのですが、ここまで寒いのは久しぶりなので少し怯みますね。が、学生の皆さんは元気に授業に出ています。

先週の金曜日は最後のオプション授業がありました。
全五回のオプション授業でしたが、普段の授業では学べないような、より一層フランス文化に根付いた授業だったと思いますが、楽しく受講してもらえたのではないでしょうか。


※フランスでは18歳からお酒を飲むことができます。

今週は最後の実習授業が行われた週でした。
そして本日は本当に最後の最後!
あとはムニュスペシオの本番に挑むのみです。

10月から始まった今期もあっという間でした。学生の皆さんは本当に毎日必死に、一生懸命授業を受けてきましたが、「もう終わりかと思うともっとやりたい」という気持ちの学生さんもいるようですね。学んだことも多く、やり切ったこともあると思いますが、まだまだ学び足りないこともきっと多いのでしょう。
ムニュスペシオ終了後の研修でも思いっきり頑張ってほしいですね!

友達と過ごすシャトー生活も残りわずかとなりました。
週末を使って出かけたりする学生さんが多いようですね。楽しいシャトー生活を過ごしてください!