FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

【日本編】フランス校・レクレール校からエメ・ナレ先生が来阪!

フランス校日記

2019.12.03

12月2日

Bonjour,大阪フランス校事務局のモッサンです。
日に日に寒さが深まる大阪に、フランス校のシャトー・ド・レクレールからエメ・ナレ先生が来てくれました!

来日早々に行われたオープンキャンパス「フランス校フェア」では、料理講習を実施!
多くの高校生や参加者の皆さんに、フランス料理の魅力を伝えてくれました。

エコール辻大阪の在校生対象に行われた講習の授業でも、助手の先生方との阿吽(あうん)の呼吸で授業が進みます。
ナレ先生の授業を日本で受けられるのは年に1度!学生の皆さんも見入っていましたよ。

また、この日は珍しいお客様が。
フランス校設立当初にフランス料理の教授として活躍頂いていたジェラール・フネ先生が学校訪問!
久々の再会を喜ぶお二人。もうすぐ開校40年を迎えるフランス校の歴史を感じるひとときとなりました。

辻調理師専門学校では、特別イベントとして、希望者(申込制)対象に「ハンズオン講習会」と「料理講習会」を実施しました。
多くの学生が食い入るようにシェフの動きや料理工程を見つめていました!

【ハンズオン講習会】

美味しそうな料理をみんなで試食!

最後は皆で記念撮影!

【特別料理講習会】

試食の様子。真剣な表情で味わう学生や笑顔を向けてくれる学生の皆さん。
お味はいかがでしたか?

最後にはナレ先生からのプレゼントが!
くじがあたった学生はラッキーですね。

皆さん本場のスピード、調理法、考え方、等に興味津々だったようです。
ますますフランスやフランス料理に興味を持ってもらえるような機会となりました!

メルシー、ムッシューナレ!(ありがとう、ナレ先生!)