FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

Restaurant Serge Vieira(レストラン セルジュ ヴィエラ)

スタージュ先 ~フランス料理研究課程~

2015.01.08

オーベルニュ地方の大自然に囲まれた村、ショード=ゼグChaudes-Aiguesにある、ホテル併設のレストラン
?「セルジュ・ヴィエラ」はミシュランガイドで2つ星を獲得しています。


ヴィエラ氏は数々の有名シェフのもとで修業された後、2005年にはフランス料理の世界大会である「ボキューズ・ドール」で?
フランス代表として出場、見事優勝されました。輝かしい経歴の持ち主である氏の料理は、土地の素材を多いに生かした
?繊細さと斬新な発想で、常に世界からの注目を集めています。
素材は自らの目で厳選し、料理には常に季節のものを?組み込み、その時のイマジネーションで仕上げるそうです。
研修生がほぼ毎期お世話になっているレストランです。



vieira-1.JPG vieira-2.JPG


vieira-3.JPG vieira-4.JPG


シェフのヴィエラ氏
vieira-5.jpg


研修生の皆さんへ
「研修で必要なことは少しでも多くのことを学ぼうとする気持ちと、ポジティブな姿勢です。ユーモアがあればなお良いですね。
辻の研修生は、人との接し方、仕事の仕方がとても丁寧で、精神的に成熟している方が多く、素晴らしいと思います。」


vieira-6.JPG vieira-7.JPG


vieira-8.JPG vieira-9.JPG


vieira-10.JPG


2005年に獲得したボキューズドールトロフィー
vieira-11.JPG


Restaurant Serge Vieira(レストラン セルジュ ヴィエラ)
http://www.sergevieira.com