OSAKA

学生の1日

製パン
製菓衛生師本科

2021.02.22

みなさんお元気ですか?
最近はあまりお出かけできない日々が続いていますが、おうち時間充実していますか?(´▽`*)
私の最近のおうち時間の楽しみはお風呂タイムからのストレッチです。
運動不足にならないように健康器具も購入しちゃいました♪
みなさんもいままで時間が無くてできなかったこと
始めるきっかけにしておうち時間を楽しみましょう(´艸`*)

さて、今回私が紹介するのは学生の1日です。

朝9時からホームルームがあるので、それまでに登校して授業のある教室に向かいます。
朝から実習があるクラスは白衣に着替えて教室に向かいます。
教室前で前掛け、帽子をつけて準備をします。


準備ができれば入室をして手を洗い、実習の準備をしていきます。
準備をする内容は事前にプリントが配布されているので、そのプリントを見て授業開始までに行います。



9:10~授業♪
まず、先生からの説明を聞きます。


その後各班に分かれて実習を行います。

この写真は分割にかかる時間を計っているところです時計

11:00~パンが焼きあがってきますわーい(嬉しい顔)
発酵の状態を確認し、表面に塗り卵を塗ってオーブンで焼いていきます。


焼きあがったら製品の出来上がりをみんなで確認して袋に詰めます。



12:20掃除をして授業終了。
私服に着替えて昼食タイムレストラン

13:10~午後の授業なので別の教室に移動あせあせ(飛び散る汗)
午前が実習の場合午後は座学です。

16:20授業終了
みなさんお疲れ様でしたーーーーわーい(嬉しい顔)
授業終了後は次の日のミーティングをしたり、教室開放に参加したり、
先生に質問に来たりとそれぞれの時間を過ごして下校していきます。