OSAKA

辻製菓専門学校

ブログ

いつもと違う卒業式

イベントコンテスト
製菓技術マネジメント学科
製菓衛生師本科

2021.03.22

晴れ渡った3月15日(月)
辻調グループ校の合同卒業式が大阪城ホールにて執り行われました。

いつもなら卒業生、保護者のみなさん、職員一同がワイワイガヤガヤしながら、賑やかな卒業式!!


でも・・・。今年度は、新型コロナウィルスの影響で感染防止のために
色々な制限があり、卒業生と職員のみで静かな卒業式でした。

大阪城ホールに入場する時は、もちろん検温、マスク着用、消毒の徹底!!
密を避けるため座席の間を空けての着席。会話も極力控える。
写真撮影も禁止がく〜(落胆した顔)


入学式は出来なかったので、何とか卒業式だけでも開催してあげたいと
職員一同の願いが叶いました手(パー)
たくさんの制限があるなかで、卒業生の協力が不可欠でしたが、
無事に式を終える事が出来ました。ありがとう!!わーい(嬉しい顔)


4、5月は登校が出来ず手探り状態でオンラインを使用しての
ガイダンスや授業を行い、学生、職員で協力して授業をクリアして来た大変な時期でした。

6月中旬から待望の対面授業が始まりやっと、
学生達の元気な姿を見れた事が非常に嬉しく思いました。

大変な状況は、徐々に良い方向へ向かっていますが、
まだまだ、安心しないで気を引き締めて頑張って行きましょう!!
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!!ぴかぴか(新しい)

おまけ・・・その頃、学校では、大掃除やロッカーの消毒など
新入生の受け入れ準備が早くも始まってますわーい(嬉しい顔)