OSAKA

辻製菓専門学校

ブログ

2024年4月より辻製菓専門学校は辻調理師専門学校と
統合しました。

いつもと違う卒業式

イベントコンテスト
製菓技術マネジメント学科
製菓衛生師本科

2021.03.22

晴れ渡った3月15日(月)
辻調グループ校の合同卒業式が大阪城ホールにて執り行われました。

いつもなら卒業生、保護者のみなさん、職員一同がワイワイガヤガヤしながら、賑やかな卒業式!!


でも・・・。今年度は、新型コロナウィルスの影響で感染防止のために
色々な制限があり、卒業生と職員のみで静かな卒業式でした。

大阪城ホールに入場する時は、もちろん検温、マスク着用、消毒の徹底!!
密を避けるため座席の間を空けての着席。会話も極力控える。
写真撮影も禁止がく〜(落胆した顔)


入学式は出来なかったので、何とか卒業式だけでも開催してあげたいと
職員一同の願いが叶いました手(パー)
たくさんの制限があるなかで、卒業生の協力が不可欠でしたが、
無事に式を終える事が出来ました。ありがとう!!わーい(嬉しい顔)


4、5月は登校が出来ず手探り状態でオンラインを使用しての
ガイダンスや授業を行い、学生、職員で協力して授業をクリアして来た大変な時期でした。

6月中旬から待望の対面授業が始まりやっと、
学生達の元気な姿を見れた事が非常に嬉しく思いました。

大変な状況は、徐々に良い方向へ向かっていますが、
まだまだ、安心しないで気を引き締めて頑張って行きましょう!!
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!!ぴかぴか(新しい)

おまけ・・・その頃、学校では、大掃除やロッカーの消毒など
新入生の受け入れ準備が早くも始まってますわーい(嬉しい顔)